9/18「Hey!Say!7 Ultra Power」まとめ☆山田涼介の秋

9月18日(木)放送、山田涼介くん出演の文化放送ラジオ「Hey!Say!7 Ultra Power」をまとめました。

山田くんにとっての秋とは?

山田:
服が着れますよね。服の秋、ファッションの秋といいますか。おしゃれに気を使える季節じゃないですか。多少ストール巻いたりだとか、ジャケット羽織ってみたりだとか。

夏の服を全く持ってなかったので、夏のシーズンは凄く大変ですね、いつも。秋冬はすっごい持ってるので、おしゃれを楽しむ季節にしてみますので。僕の秋は「ファッションの秋」ということでよろしいでしょうか。

山田くんがいじられキャラに?

メール:
今回のツアーで、岡本くんより山田くんがイジられるポジションになってるのが気になります。MC以外でも特に知念くんと裕翔くんにイジられてますが、この人にはイジられたくないというメンバーはいますか?
山田:
圭人にはイジられたくないですよ、僕は。いつまでもイジってたい。でも嫌がる姿を見ていたいっていう感じです。そのイジりにもちゃんと愛があるので、僕は嫌な気持ちはしてないので全然いいんですけどね。

ただ、圭人にいじられたときは本気で怒ってみよかなっていう考えではありますけど。たまにイジってくるんで、チャンスがあれば。成功したらラジオで話しますので楽しみにしててください。

名探偵涼介

メール:
部活の練習中、めちゃくちゃ怒っていた先生が私を見て笑い出しました。なぜでしょう?
ヒント:その日は寒くて私は汗だくでした
山田:なんだろう、洋服が固まっちゃった。寒すぎるね、それね、南極レベルだね。あれかな、下着が透けちゃったのかな。なんだろムズいなー。ヒント、寒い・・・(しばらく考えて)めっちゃ湯気が出てた、だな!これだ!!

正解は、頭から湯気が出ていたでした。山田くん正解!

山田:
当たったー!!いえーい、悩んでよかったわー。諦めないことって大事だよね。やかましいわ!簡単だよ、簡単。だいぶヒントもらったけど。でもいい問題でした。ありがとうございます。

♪ただ前へ - Hey!Say!7

[amazonjs asin=”B00M3P3DG8″ locale=”JP” title=”ウィークエンダー / 明日へのYELL 【通常盤/初回プレス仕様】”]

いよいよ明後日「金田一少年の事件簿N」が最終回です

山田:
先週、8話ではじめちゃんと高遠が手を組み高遠の妹を探し始める。そして、真壁先輩が高遠の弟なんじゃないかという疑惑のところで終わっていますが。さあ、今週、いよいよ明後日の「金田一少年の事件簿N」はいったいどのような内容になっていて、どのような結末を迎えるのか、僕もまだ完成を見ていないのですごく楽しみです。

毎週、1話からヒントを出していたんですけど、皆さんどうでした?金田一少年は。できましたか?できなかった人も居ると思いますが、8・9話は一番難しい謎になっていますので、先週の分も照らし合わせて、予習をしておいて欲しいなと思います。

金田一少年の事件簿N DVD/Blu-ray BOX発売決定!!
2015年3月25日(水)発売!
詳細は→金田一少年の事件簿N公式サイト 日本テレビ