まとめ中心のHey! Say! JUMP情報

「金田一少年の事件簿Nネオな魅力!第5夜」まとめ☆山田涼介・有岡大貴出演

9月17日(水)深夜に放送された、日本テレビ「MC春奈・金田一少年の事件簿Nネオな魅力!最終夜」(山田涼介くん、有岡大貴くん出演)をまとめました。

山田:金田一少年の事件簿、いよいよ最終回ですよ。どうでした?ここまで。
ぐっさん:毎回起こる事件が違うのが楽しい。
有岡:毎回新鮮な気持ちで見れるんですよね。

撮影エピソード

山田:軽井沢でロケして、ぐっさん一気に焼けましたよね(笑)

ぐっさん:昔日焼けしすぎて鼻がプラスチックみたいになって。最後にパカって皮がとれて逆コアラみたいになった、という話に笑う山田くん。

ぐっさんのお寿司屋さんパントマイムに付き合っている山田くん

高遠役の成宮さんについて

山田:いい意味で高遠という役は気持ち悪い、それがぴったりなんですよ。
有岡:独特な怪しい雰囲気を醸し出すんですよね。
山田:でも、オフの成宮くんはめっちゃカワイイ、キャラ的に。

ドラマの中では真剣勝負を繰り広げる二人ですが、カメラが回ってないときは・・・

撮影現場でサプライズ!

最終回ラストシーンの撮影中、突然現れたのは・・

メイド姿の須賀健太さん!
第7話「雪影村殺人事件」ではじめの親友、島津役として出演した須賀さんは、山田くん、春奈ちゃんともプライベートで仲良し。

決め台詞の撮影秘話

前回の「じっちゃんの名にかけて」のシーン。

山田:ドア越しに高遠とはじめが向き合うシーンなんですけど、照れが生じまして(笑)

最終回の見所は?

山田:
薔薇がすごく使われてて、絵的に綺麗なんだけど、綺麗な殺人ってなかなかないと僕は思ってて。その絵の不思議さっていうのは話の魅力の一部。

あとは高遠とのやりとり。真壁部長が高遠の弟かもしれないという真相も分かると思うので楽しみにしつつ、僕より先に謎が解けるか、一緒に謎を解きながら最終話見ていただけたら。

罰ゲームの時間!

最後の罰ゲームは山田くん。最終回の告知を、だんだんカメラに近付きつつ、亀梨くんのモノマネで。

金田一少年の事件簿N、最終回は20日(土)午後9時からの放送です。冒頭の重大発表もお見逃しなく!
金田一少年の事件簿N公式サイト 日本テレビ


「金田一少年の事件簿N」のネオな魅力!最終夜 投稿者 neuTigerMask


Follow
おすすめ記事