まとめ中心のHey! Say! JUMP情報

SPドラマ「必殺仕事人2019」に知念侑李出演決定!コメントあり「たくさんの人に覚えてほしい」

今春放送予定のスペシャルドラマ「必殺仕事人2019」(ABCテレビ/テレビ朝日系)にHey! Say! JUMPの知念侑李くんが出演することがわかりました。

リュウ役を演じる知念くんは、今回で5度目の出演。

 

主演の東山紀之さん、松岡昌宏くん、知念くん、和久井映見さん、遠藤憲一さんらおなじみの仕事人たちに加え、東山さん演じる同心・渡辺小五郎の妻・ふくの叔母・てん役でキムラ緑子さんが出演することも発表されました。

知念侑李 コメント

13年目に突入しての意気込み
僕は5度目の出演なので、今年こそは知念侑李が演じているリュウの名前を、たくさんの人に覚えていただけたらいいなと思います。実は、今回から台本の登場人物のページで、リュウにもちょっと変化がありまして……。皆さんは台本の役名のところに表稼業が書いてあるんですけど、今まで僕はそこに“仕事人”とだけ書かれていたんです。でも今回は“風来坊”って書いてありました。「おっ、ちょっと文字がカッコいいぞ!」と思って調べたら、“ひとつのところにとどまらない”という……相変わらずフリーターみたいな感じです(笑)。風来坊なリュウを今年こそは、たくさんの人に覚えていただけたらいいなと思いながら、撮影に臨みました!

平成最後の“必殺”について思うこと
僕はいつも先輩方と一緒にやっているので、若手の気持ちでいたのですが、こうしてひとつの時代が変わるとなると、自分よりも下の世代が増えるということなんだなと改めて感じます。そろそろ大人としてしっかりとやっていかないといけない立場になっていると感じるので、今後も大人としてこの作品に参加し、たくさんの若い人を迎えていけたらなと思います。

“必殺”の魅力とは
時代劇は、どうしても若い世代からすると少し遠い存在に感じてしまいがちだと思うんです。でも実は時代劇というのは“必殺”に限らず、すごくわかりやすいんです。“悪いやつを斬る”ということは、どの時代にも通ずるものなのではないでしょうか。だから、どんな世代にも、その魅力が伝わるのが“必殺”だと思います。

東山紀之主演「必殺仕事人」にキムラ緑子が仲間入り、松岡昌宏や知念侑李も続投より引用

ネットの声

 

「必殺仕事人2019」

●放送日時
今春放送予定

●登場人物
渡辺小五郎 東山紀之
経師屋の涼次 松岡昌宏
リュウ 知念侑李
花御殿のお菊 和久井映見
瓦屋の陣八郎 遠藤憲一
増村倫太郎 生瀬勝久
住之江彦左衛門 松尾 諭
綾小路てん キムラ緑子
渡辺ふく 中越典子

●公式サイト
朝日放送テレビ『スペシャルドラマ 必殺仕事人2019』

あわせて読みたい

【11/29】「必殺仕事人2015」まとめ【出演:知念侑李】


Follow
おすすめ記事