まとめ中心のHey! Say! JUMP情報

岡本圭人、9月からアメリカ留学へ!今年のツアーはHey! Say! JUMP8人で

Hey! Say! JUMPの岡本圭人くんが今年9月からアメリカに留学することが、6月23日の22時より、Hey! Say! JUMPファンクラブ会員限定サイトの動画にて発表されました。

動画にはメンバー9人が出演。前列左から有岡くん、山田くん、岡本くん、知念くん。後列左から伊野尾くん、八乙女くん、中島くん、薮くん、髙木くんが並び、岡本くん本人から今回の留学についての発表がありました。

 

動画によりますと、岡本くんは今年9月からアメリカ・ニューヨークに留学するとのことで、留学終了後は必ずHey! Say! JUMPに戻ってきたいと決意を述べています。

 

留学に至った経緯

岡本くんは、今年に入ってからゼロから自分のことを見つめ直したいという思いが強くなり、お芝居や音楽を一から学び、語学をさらに磨きたいと思うようになったそうです。

 

その思いをメンバーや事務所に相談した結果、受け入れてもらい今回の留学に至りました。

 

岡本くんは、9月からはニューヨークのTHE AMERICAN ACADEMY OF DRAMATIC ARTSという学校に通います。

 

成長した姿を見せられるように一生懸命勉強して必ずHey! Say! JUMPに戻ってきたいと思っていること、そしてファンにもこの気持ちを受け入れてほしいと結びました。

 

薮宏太くんからは、岡本くんの留学をメンバーが受け入れたのは「脱退」ではなく「Hey! Say! JUMPに戻ってくる」というのが理由の1つだと説明がありました。

 

もし「留学・脱退」だったなら受け入れなかったが、必ず戻って来るという条件で岡本くんの留学をメンバーが受け入れたということですよね。過去にメンバー脱退という辛い経験をしているJUMPメンバーならではの条件と決断だと思います。

 

少し前から週刊誌などで脱退の噂が出ていたので不安だった方も多いと思いますが、脱退ではなく留学で、帰国後もHey! Say! JUMPとして活動するということで、ひとまず安心ですね。本当に良かったです。

 

留学の期間は明らかになっていませんが、一般的な期間といえば大体2年ぐらいでしょうか。ファンとしては少し長い期間になりますが、その間は岡本くんを信じて、8人のHey! Say! JUMPの活動を応援していきたいと思います。

 

今年のツアーはJUMP8人で

また、動画では8/1発売の「COSMIC☆HUMAN」のプロモーションは岡本くんを含めた9人で行うこと、今年のツアー(未発表)はHey! Say! JUMPのメンバー8人でまわることも薮くんから発表されました。

 

例年通りですと、夏〜冬にかけてのツアーになるので、岡本くんが参加するのは難しいという判断があったと思われます。

 

昨年のツアー発表は5月中旬でした。今年は岡本くんの件もあって発表が遅れていることも考えられますが、ツアーがあることは確実ですので、近々公式発表があるかもしれませんね。

 

まとめると

  • 岡本くんは9月からアメリカに留学する。必ずHey! Say! JUMPに戻ってきたい
  • 脱退ではない
  • 新曲「COSMIC☆HUMAN」は9人でプロモーションする
  • 今年のツアーは8人でまわる

 

ネットの声は

安心したという声が圧倒的に多かったですが、悲しい、まだ不安に思うという声もあり受け止め方は様々でした。

ファンにできることは応援することだけです。岡本くんが留学してしまうのは寂しいですが、ひとまず9月までは9人のHey! Say! JUMPでの活動を精一杯応援しましょう!

 

(2018/6/24追記)
Johnny’s net、Johnny’s webでも岡本くんの留学についてお知らせがありました。

「岡本圭人(Hey! Say! JUMP)アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツへの留学に関するお知らせ」
Johnny’s net
Johnny’s web

あわせて読みたい

7/7放送「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」にHey!Say!JUMP出演決定!香港からスペシャルステージを披露!


Follow
おすすめ記事