10/3「JUMP da ベイベー!」まとめ☆有岡大貴「赤ちゃんと僕」を大人買い!?

10月3日深夜放送、Hey!Say!JUMPの有岡大貴くん、高木雄也くん出演のラジオ「JUMP da ベイベー!(ベイジャン)」をまとめました。今日のコーナーは「初心者JUMP」です。

【音声】
YouTube

祝・bayfm開局25周年!

有岡・高木:こんばんしゃく!

有岡:なんと、bayfm開局25周年でございます!
高木・有岡:おめでとうございます!!(拍手)
有岡:僕たちもね、JUMP da ベイベー25年やってますけど
高木:(笑)ねー。大変だったね。
有岡:あっという間だね。
高木:最初の頃なんてひどかったからね。
有岡:25年前ね、大変だったよ〜。
高木:その25年前、聴いてもらう?(笑)それでは、どうぞ!
有岡:なんの「どうぞ!」だよ、なにが流れるんだよ(笑)
高木:まだ半年ですから(笑)
有岡:半年経ってないんじゃない?だって4月からでしょ?4、5、6、7、8、9、10…ああ、半年経ってる!
高木:あっという間だな、半年!
有岡:まだまだラジオ初心者ですけど頑張ってまいりたいと思います。
高木:頑張ります!!
有岡:ということで、早速ですがメールを1枚紹介するよっ!高木!

25年前は有岡さんはいないでしょ
ベイジャン25年やってる有岡くん最高すぎる

有岡くん、高木くんの癖

メール:
雑誌で言っていた2人の癖の心理を調べました。
有岡くんの癖
貧乏ゆすりをする→ストレスを緩和させている
高木くんの癖
前髪を触る→神経質でナルシスト
鼻の下触る→自分の感情を出したくない

有岡「当たってんじゃん!」

高木:貧乏ゆすりって、ストレスを緩和させる行動なんだ
有岡:知らないうちにちっちゃいストレス溜まってるんだろうなー。高木は当たってるよね、ナルシスト。
高木:当たってねーわ(笑)
有岡:当たってない?
高木:…当たってるかもしれない。
有岡:でもJUMP多いよ、前髪さわる人。
高木:鏡見て前髪さわる人多いけど(笑)
有岡:みんなさわってるよね。
高木:ナルシストじゃないとね。
有岡:自分を好きにならないといけませんからね。鼻の下触るのは?
高木:感情を表に出したくないサイン。俺これ、結構やってる。自分で気付かぬうちに。
有岡:俺もやる、俺もやる。鼻の下とか上って汗かくとたまるから、恥ずかしくて隠すためによくさわる。
高木:すごい大笑いしたい時に、テレビだと鼻の下さわっちゃう。
有岡:YOUさんじゃん!YOUさん。
高木:(笑)
有岡:まだまだ気付いてない癖あるんだろうな。
高木:いっぱい言ってもっと調べてもらおうよ。
有岡:うん、分析して欲しい、自分の心理を。
高木:はぁ…ナルシストか。
有岡:凹んでんじゃん。
高木:(笑)
@love222_ayu: flower あぁゆ ♡♡ 2014-10-04 00:36フォロー
【ベイジャン 9/4】

有岡くんも鼻の下を
触るくせがあるって pic.twitter.com/4NQ1jPUsdA

かわいいって言われている有岡くんの癖「鼻の下を触る」が「感情を表に出したくないというサイン」らしいんだけど、かわいいポーズをしている人が全然可愛くないサインを出してるってことに鳥肌が立つね!!!やはり有岡くんはギャップの人!

♪スーツデイズ -Hey!Say!BEST-

まさかのスーツデイズきたwwwwwwwwwwww
スーツデイズきたぁぁぁ裏話ください
スーツデイズだぁぁあ( ´∀`)
ダイスキ(´;ω;`)


初心者JUMP

リスナーの「初体験エピソード」を紹介するコーナー。

メール:
初体験はベイジャンを聴いて笑いすぎて涙がでたことです。胸キュンおやすみで大ちゃんが「ファーーーーーー!」と言ったときに笑い転げました。お二人は最近爆笑しまくったことはありますか?
その胸キュンおやすみ掘り返す!?wwww
物議をかもした胸キュンおやすみ回の話がwww

物議をかもした「ファーーーーーーー!」の胸キュンおやすみがあった回はこちら
9/5 有岡・髙木ラジオ『JUMP da ベイベー!』まとめ

有岡:いや嬉しいね、あんな俺の「ファー」で涙流して笑ってくれたのね。
高木:これさ、ドキドキする台詞を言ってるわけよ。笑いになってんの?最近は(笑)
有岡:分かんない(笑)。確かに、胸キュンしてもらうっていう主旨の元、作られたコーナーだったんですけどね。
高木:(ずっと笑ってる)
有岡:俺が余計なひと言を毎回言っちゃうせいで、ぶち壊してるんだと思うんだけど。
高木:(笑)でも、やってこ、楽しいから。
ぶち壊しにぉこなおたく(いるのか分からないけど)に気を遣う有岡くん

有岡:そうだね。最近ある?高木。泣くぐらい笑ったことって。
高木:俺、すぐ笑う人だからさ。
有岡:ね、ツボ浅いもんね。
高木:メンバーの中島がよくスタッフさんモノマネやるじゃん。知らないスタッフのモノマネでも笑い過ぎて涙が出てくる。
有岡:分かる!俺も裕翔のモノマネは本当に大好き。
高木:面白いよね。
有岡:特徴を捉えるのがすごい早いしね。
高木:すぐだよね!
有岡:すぐコピーする。
高木:あれは本当に面白い。
有岡:もっともっと涙が出るくらい笑っていきたいし笑わせていきたいね。
高木:頑張ろ!一人でもそう感じてくれた人がいるから。
有岡:ありがとう。元気でました。
ゅぅゃがメンバーの中島って言った
メンバーの中島!?メンバーの中島!?
(´ (ェ)`)メンバーの中島 ハァァァァンンンン(//∇//)
雄也くん、裕翔の高校の先生のモノマネ好きだったよね(笑)MCでやってた時、崩れ落ちて笑ってたもんね(笑) #bayfm
元気でました ってかわいいな…

メール:
デジャヴを初体験しました。大ちゃんや雄也くんも経験ありませんか?

有岡:デジャヴよくある、俺。しょっちゅうあんのよ。
高木:しょっちゅうあんの?
有岡:結構あんの。で、そういう時って言いたくて仕方ないわけ。
高木:言ってるイメージあるわ!
有岡:でも言ったところで、他の人からみたら「そんなの知るか」ってなるじゃん。だから変な空気になるんだけど、それでも「今のデジャヴ!」って絶対言いたくなっちゃう。
高木:リハーサル室で言ってるイメージある。
有岡:あるある。ほんの些細なことなんだよね。例えば、裕翔と圭人がくっだらない言い合いしてるの見て「あ、これデジャヴ」とか。
高木:止めるんじゃなくて、自分で「あ、デジャヴだ」って。
有岡:そう。で、それを言っちゃうんだ「これデジャヴ!」って。
高木:それで言い合いが終わるからね。
有岡:言い合いって喧嘩なわけじゃないんだけどね。揉めてるわけでもないんだけど。そのやりとりを「これ知ってる」って。高木はある?
高木:友達たちとどっか行ったときに車運転してて「この光景見た事ある」って。
有岡:なんなんだろうね、デジャヴって不思議だよね。色んな説があるんだけど、俺がいいなと思ったのは、人って生まれた時に一生分の記憶をバーって短い30秒ぐらいの映像で見てるんだってさ。
高木:(笑)
有岡:だから経験した時に「あ、これ見た事ある」って。
高木:リンクするんだ。
有岡:そう。っていう説がお洒落だなって思った。
高木:さっき俺それスタッフさんに聞いたわ(笑)
有岡:おい、バラすんじゃねーよ(笑)俺もそれ聞いていいなと思って言ったのに。
高木:(笑)自分のものにしようとしたね、今。
有岡:おい、高木が言わなきゃ誰も知らなかったんだぞ(笑)
高木:俺そういうのすぐバラしていくから。
有岡:またデジャヴあったら高木に報告するね。
高木:うん、して。あんまり興味ないけど。
有岡:だろうね。
高木:(笑)

【ベイジャン 10.4】
(・д・)裕翔と圭人がくだらない言い合いをしてて「これってデジャヴ!」って思う!

そしてそれを言ってしまう有岡兄ちゃん…笑
それで言い合いが終わるとかもう、平和か。

有岡くん「例えば裕翔と圭人がくだらない言い合いしてると「これ見たことある」って」く、くだらない…?!
さっきスタッフさんに教えてもらったデジャヴ話を自分のものとして話すありおかくん

メール:
大勢の人前で転んでしまいました。二人は人前で転んだことはありますか?どんなリアクションをとりますか?

有岡:あるよね。階段を降りてて、段の浅い階段、伝わる?
高木:多分伝わると思う。
有岡:を降りてて、転げ落ちるわけじゃないんだけど、階段を4段ぐらいダダダッて、足がダダダッて
高木:あー、滑ってる感じ?
有岡:それを見られた時は、恥ずかしかった。どうする?たとえば駅で転んだら。
高木:俺、声は出す。「いってぇー!」とか言う。
有岡:大きな声で?
高木:うん「まじ痛い」って。
有岡:一人でもやる?
高木:うん、一人でもやる。「いってぇ、マジいってー、ここ超滑るんだけど」って言っちゃう(笑)

階段で足がダダダってなる大ちゃんかわいいw てかダダダっていう言い方がかわいいwww
(・д・)「ダダダって!ダダダって!」
ベイジャン名物、擬音有岡←

メール:
漫画(金田一少年の事件簿)の大人買いを初めてしました。お二人は漫画本を大人買いした経験はありますか?オススメの作家や本があったら教えてください。

高木:俺は、基本漫画だと1巻と2巻だけ買って、どうしても欲しかったら出てる分を大人買いする。いきなり大人買いはできないわ。
有岡:俺はあるんだなー、大人買い。「赤ちゃんと僕」っていう漫画があるんだけど。
高木:(鼻で笑う)
有岡:なんで笑った?
高木:かわいい本読んでるなと思って。
有岡:これが素晴らしい本なのよ。小さい頃にお母さんを亡くした小学生、拓也っていう男の子がいるんだけど。小さい幼稚園生の弟がいるの、実っていうのね。いなくなったお母さんの代わりに、その弟を育てる話なんだけど。幼稚園の送り迎えも拓也くんがするのよ。
高木:タクヤいいやつじゃん。
有岡:小学生だから友達と遊びたいだろうに、弟の面倒を見なきゃいけないっていうね。たまに苦悩に直面したり…説明下手だな俺!
高木:いや大丈夫、昔からそうだから(笑)
有岡:黙って頷いて聞いてくれてありがとな。でもほんとオススメなの、超面白くて。面白いっていうか和むのかな。
高木:笑いとかもあるの?
有岡:笑いももちろんある。悲しいお話じゃないから。すごくいいお話なのでオススメです。これが唯一かな、大人買い。これは完結してるからさ。
高木:少女漫画って超読んじゃわない?小さい頃って全っ然少女漫画を面白いって思わなかったけど
有岡:女の子が読むもんだっていうね。
高木:けど、大人になるにつれて面白さが分かってきた。
有岡:読むんだ?結構。少女漫画。
高木:基本はそうやって2巻ずつ買うのは少女漫画。
有岡:そうなの?!
高木:ただレジ行く時は恥ずかしいから帽子すごいかぶる(笑)だってこんな見た目でさぁ(笑)
有岡:まぁね。本は読むの?小説とか。
高木:あんまり読まないけど、自伝小説はたまに見る。こんな生き方してたんだとか。
有岡:俺は、山田が今度「グラスホッパー」って映画に出演するけど、その原作者の伊坂幸太郎さんの本は昔から読んでたね。「グラスホッパー」ももちろん読んだし。
高木:移動時間とか読んでるよね?
有岡:読む。あと、アンジャッシュの渡部さんが小説書いてて「エスケープ」っていう小説。それも面白くて読んだ。
高木:いっぱい読んでるね。
有岡:芸人さんが書いた本は結構読むよ。劇団ひとりさんが書いた小説とか。読書の秋ということで、高木にもオススメするからさ。

うえええええ有岡センパイ赤僕好きなのッッッ!!!???花ゆめとか意外すぎる……少年漫画専門だと思ってた。
赤ちゃんと僕!!!!
有岡くんが赤僕!!!
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい何でここで赤僕すすめてんの大貴くん!
【べいじゃん10/3】
有岡さんのオススメの「赤ちゃんと僕」はこちら\(^o^)/ pic.twitter.com/GuiXAgz6gc
赤僕!!ベイジャンでだいちゃんが赤僕の説明してるけど、説明下手!「昔からな」フォローしてない高木!
今まで愛読書ヤバイジャニランキングは平野紫耀くんの「はだしのゲン&まじかる☆タルるートくん」だったけどそれに匹敵するエグさだよ有岡くん「赤ちゃんと僕」!!!!
赤僕がトレンドはいってるのはなぜ

なつかしい。
あれ読むとボロ泣きする。

有岡さんの説明下手すぎてゅぅゃが興味示してないww
少女漫画大人買いしてる高木くんに「Hey!Say!JUMPの高木くんですよね!?応援してます!」って声かけたい 恥ずかしがられたい
え!!!!!!!!有岡くん読書好きなの!?!??!!伊坂幸太郎好きなの!????!!
伊坂さんの本も読んでるし渡部さんの本も読んでる有岡さんデキる

有岡くんオススメの1曲 Chris Brown 「Fine China」


高木くんへのサプライズメール!?

メール:
水球ヤンキースでシリアスでクールな高木くんのファンになりました。ベイジャンを初めて聴いたら高木くんのイメージが全然違っていて、いい意味で期待が裏切られました。いつかコンサートの生高木くんに会いにいきます♡

有岡:どうですか?高木
高木:いや、嬉しいです。自分のことをこんなに見てくれてる(照)
有岡:びっくりするだろうね、水球ヤンキースで高木を知った人はね。
高木:水球ヤンキースでは笑う機会が全くなかったから。
有岡:クールだもんな。
高木:ああいうイメージを持ってる方もたくさんいる。
有岡:そうでしょ?俺の周りも高木にそういうイメージ持ってる人は多いと思う。
高木:すごい怖そうとか。全っ然そんなことないよね(笑)
有岡:ね。
高木:ね。すごいキャッキャキャッキャして中学生みたいなんだけど(笑)
有岡:ほんとだよね。もっともっと高木のこういった部分をベイジャンを通してでも色んな人に知ってもらいたいと思います。
高木:りんちゃん(RN)ありがとうございます(照)

水ヤンで見事に新規獲得してる…!!
おー!新規の高木担さん!水ヤン出とか凄い*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)’・*:.。. .。.:*・゜゜・*
「ね、」「ねっ」←ときめいた
すげぇ!水球ヤンキースの高木みてファンになった人おる(੭ु⁾⁾•ω• )੭ु⁾⁾ 笑笑
お便りの ♡ を はーと♡って言う大ちゃん萌え(;_;)
水球出のお姉さまようこそこちらの世界へ!!!!!
水球出の髙木担だーーーーーーーーー!!!嬉しい(涙)そして羨ましい…

お知らせ

有岡:10月8日23時58分から「リトルトーキョーライブ」が始まります。
高木:生放送、本当に怖い。
有岡:この前なんとなくスタッフさんと打合せ、どんな番組にしていこうかって話をしたけど、それでも不安はあるよね。
高木:打合せの時のJUMPの顔は結構みんな緊張してたもんね。
有岡:どうなるんだろう?っていう。3人ということでHey!Say!JUMPの色んな組み合わせも。
高木:その組み合わせで変わってくるよね。
有岡:それがまた一つの楽しみで。大丈夫?高木、いのちゃんと一緒になってもちゃんと喋れる?
高木:(笑)仲いいから!最近結構話すから。
有岡:あ、ほんと?最近なんだね、良かったよ。
高木:ドキドキしなくなった(笑)
リトルトーキョーライブ!生放送心配してる!不安がってる!緊張して打ち合わせするJUMPきゃわっ。
リトルトーキョーライブ楽しみですほんとに。+゚・(pωq)・゚+。いのおとたかき仲良くしてください(笑)
ちょいちょいいのたか挟んでくんのガタッ…てなるからやめ…もっとやって!!!!!!!!!
いのたかァアァァァァアーーーーー!!!!!!
いのたかちゃん尊い……尊いよ……5/24放送のいのたか気まずいエピソードも素晴らしかったけど……有岡センパイ永遠にいのたかちゃんのこと気にかけてください……有岡センパイ本当に本当にありがとう……
伊野尾ちゃんにドキドキしなくなったゅぅゃかわいすぎるし、今日もいのたか推してくる有岡くん

胸キュンおやすみ

高木:今夜、お前の瞳にアプローチ
有岡:ファーーーーーーーーーーーーーーー(フェードアウト)
胸キュンおやすみ!

(´ (ェ)`)今夜お前の瞳にアプローチ。

(・д・)ふぁぁああぁぁああああああああああああああああぁぁぁ….

褒められたらすぐ使う癖は
治らないんですね有岡くん(笑)

有岡のガヤが楽しみすぎて高木の胸キュンおやすみホントに何にも毎回覚えてない


JUMP da ベイベー メールフォーム